ちいさな楽しみ探し


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
    


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



オルゴールのつまみを回してみてね♪
とても優しい音色☆



COUNTER
ブログパーツUL5
 
*お気に入り色々*
●アロマ・手作り石鹸●

■アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
■手作り化粧品材料 マンデイムーン




●手芸●
カラメル手芸部

編み図もあるよ

■手芸の山久
■Az-net手芸
■merci-present(輸入雑貨)
■コットンcafeサンカクヤ


●おうちカフェ●

焼きドーナッツ






●楽しい生活♪●

ちびは電車好き♪

ナチュラルワックスペーパー
4senses interior scope version.R
CONNECT





どろんこ汚れにも

「ふわゆる」スタイル。
セレクト雑貨ショップLogic
インテリア雑貨*MOTO*
ZAKKA ISLAND
4CUPS+DESSERTS
イノブンオンラインショップ



● 写真・カメラ ●
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜
 
camera ネックレス  002
 


Vista Quest
VQ5090 Aqua Pack

Vista Quest VQ5010

Vivitar ViviCam 5050

マクロレンズ 4.0x

フィッシュアイレンズ

3点セット

Vivitar ViviCam 5050用
防水ハウジング

デジタルハリネズミ











■sora*diary





LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ミニバラと小さなミニバラ | main | Kan-KURAでランチ >>


- / / - / -
どんぐりのリース




みんなで拾ったどんぐりでリースを作りました。
RiRi Berryのりぃちゃんさんのブログで観て可愛いなぁと思って作ってみました。

りぃちゃんさんの『どんぐりのリース』の記事のトラバです。







この前公園に遊びに行った時どんぐりを沢山拾ってきました。
これでも半分位の量です。
残りの半分は、お庭でちびのおままごとに使っていました。
そのまま放置のどんぐり・・・
芽が生えないだろうか?片付けなくっちゃ(^^ゞ





グルーガンでくっ付けましたが、家には白色しかなくて。
ボンドみたいに見えるでしょ?
まっいっか。





リース台ははんど&はあとの付録で付いてきていたので丁度良かった。
ポンポンも付録のもの。
家にあったものだけで出きちゃった♪

ちびも次はこのどんぐり〜!
って楽しそうにお手伝いしてくれて完成。
沢山付けすぎた??




RiRi Berry
りぃちゃんさんのブログは、可愛らしいオリジナルの編み物なども数々。
美味しそうなお菓子などもいっぱいのブログです。
いつも楽しみにこっそりのぞいています。





HANDMADE(色々) / 17:54 / comments(6) / trackbacks(2)
- / 17:54 / - / -
comment
可愛いね〜・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ぜひ、まねっこしたい!
でも拾っておいたどんぐり、ジャムの瓶に入れて蓋を閉めておいたらカビ生えちゃって(T◇T)
松ぼっくりはいっぱいあるの。
どんぐりもまだあったら拾ってこなきゃ!
| みい | 2007/11/07 8:07 PM |
私の作ったリースとは違った雰囲気のリースに仕上がりましたねー。

みていてわくわくするような、作っているときの楽しさが伝わってくるようなリースですね♪

同じどんぐりを使ったリースも作り手が違うとこんなに違うんですねー。(^-^)
| りぃちゃん | 2007/11/07 8:38 PM |
いっぱいとれましたね〜〜どんぐりっ♪
そしてこのリース、とっても可愛い。
お家にあるものでこんな可愛いリースができちゃうなんて嬉しいですね。
とっても秋を感じます。
| Monchouchou | 2007/11/07 8:50 PM |
はじめてリース作ったよ。
りぃちゃんさんのリースの記事を観て私も瓶の中のどんぐり出して作ったの。

きれい目のどんぐり拾って洗ってから干して瓶にしまったんだけど、私のは大丈夫だったよ。

松ぼっくりのリースも可愛いょ!
グルーガンはダイソーで300円だったよ。
楽しく作れたよ。
| ■みいたんへ | 2007/11/08 12:32 AM |
りぃちゃんさん観に来て下さってありがとうございます。

手持ちのどんぐり全部付けちゃいました(笑)
とても楽しく作れました。
ありがとうございます。

毎日こっそりりぃちゃんのブログにお邪魔してます♪
記事楽しみにしていますょ。
| ■りぃちゃんさんへ | 2007/11/08 12:36 AM |
東京の外れの紅葉も少しずつ色付いてきました。
どんぐり拾いも楽しかったけど、拾ってきて何しようと?・・・って思っていたんです。

楽しくどんぐりリースを作れて子供も喜んでました。
季節を感じる遊びって良いですね。

| ■Monchouchouさんへ | 2007/11/08 12:40 AM |









trackback URL
http://hana-handmade.jugem.jp/trackback/216
10月に大沼で拾ったたくさんのどんぐり、今年は初めて茹でて処理もしてみました。 茹でてかわかしただけなんですけど・・・ 茹で具合も関係するのか乾燥してくると割れてくる...
| kang kang 〜handmade diary〜 | 2007/12/02 11:39 AM |
先日、どんぐり拾いをりぃたんとしてきて、そのどんぐりをりぃたんと一緒にリースにしてみました。リースにしようって言い出したのはりぃたんです。(「まあるいのにぺたぺたす...
| RiRi Berry | 2007/11/07 8:18 PM |