ちいさな楽しみ探し


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
    


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



オルゴールのつまみを回してみてね♪
とても優しい音色☆



COUNTER
ブログパーツUL5
 
*お気に入り色々*
●アロマ・手作り石鹸●

■アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
■手作り化粧品材料 マンデイムーン




●手芸●
カラメル手芸部

編み図もあるよ

■手芸の山久
■Az-net手芸
■merci-present(輸入雑貨)
■コットンcafeサンカクヤ


●おうちカフェ●

焼きドーナッツ






●楽しい生活♪●

ちびは電車好き♪

ナチュラルワックスペーパー
4senses interior scope version.R
CONNECT





どろんこ汚れにも

「ふわゆる」スタイル。
セレクト雑貨ショップLogic
インテリア雑貨*MOTO*
ZAKKA ISLAND
4CUPS+DESSERTS
イノブンオンラインショップ



● 写真・カメラ ●
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜
 
camera ネックレス  002
 


Vista Quest
VQ5090 Aqua Pack

Vista Quest VQ5010

Vivitar ViviCam 5050

マクロレンズ 4.0x

フィッシュアイレンズ

3点セット

Vivitar ViviCam 5050用
防水ハウジング

デジタルハリネズミ











■sora*diary





LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ハートの種 ♪ | main | * 自然体験 * >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
賞状やメダル


咲くん2年生になってから、色々頑張っています。
字も丁寧に書くようになったし、絵も色々な色を使って綺麗に描けるようになった。
(親ばか・・・?でもね先生にもほめられるようになったの)

親の私もちょっと努力していて、宿題の見直しをしてやり直しさせ花丸あげたり。
そんな様子を、担任の先生も気付いてくれたみたいで、お母さんも頑張って見てくれているから咲くんも頑張って天才に近づいていますよって連絡帳に書いてくれたり。
そんな事言ってもらえると嬉しいのです。
大人も嬉しいのだから子どもだって、ほめられたり頑張っているの認めてもらえると嬉しいよね。

咲くんは賞状やメダルが好きみたい。
自分でも作って飾ってるの。
今度私も作ってあげよう♪






日記 / 22:56 / comments(8) / -
スポンサーサイト
- / 22:56 / - / -
comment
ぐっときました。感動してしまいました。何だか励まされました。こつこつ頑張るって、やっぱり凄い事ですね。
いつもいつもありがとうございます。m(__)m
| まゆこ | 2011/05/21 11:22 PM |
仕事も忙しいのに頑張ってるんだね。
やっぱり小さな子供の勉強は
親が見てやってるかどうかで変わるんだって。
英語の先生がいつも言ってる。
宿題を出すのは
親にも一緒にやってほしいからだって。

メダル好きなんだねー。
そのうち本物のメダリストになったりして。
どんなメダルだっていいよね、親は。
| tom* | 2011/05/22 12:16 AM |

何だかとっても嬉しかったよ。
咲くんが頑張っているのも嬉しいけど、親の事も気にかけてくれる先生の温かい言葉、すごく嬉しかった。
大人になってからって、ほめられたり認めてもらえてると実感する事ほとんどないから...
私も子供を見習い、色々な事頑張ろうって思ったんだ。
| □まゆこちゃんへ | 2011/05/22 12:30 AM |

うんうん(*^o^*)
頑張って一生懸命になれれば、どんなメダルでも嬉しいよね。

メダルなくても沢山沢山ほめてあげなくっちゃって思ったよ。

一年生の後半、クラスのお友達より勉強がかなり遅れています。全然出来てないので勉強の仕方をお話したいと言われたのに、なかなか先生と都合が合わなくて。

宿題くらいは一緒にやろうと思い間違えに印をつけたりして出来たら花丸なんてやっていたら、咲くんもやる気になったみたいで。

ご飯の時間は遅くなるけど仕方ないね。

でもさ高学年になると教えられなくなってきちゃうんだよなぁ〜。

お兄ちゃんの時参考書買っちゃったもん。
| □tom*ちんへ | 2011/05/22 12:40 AM |
おはよう('-'*)♪
うーたんもよくメダル作ってるよ( ´艸`)

そだよね、子どもだって大人だって誉められると嬉しい。
認められると嬉しい。

「頑張ってるからだんだん天才に近づいてますよ。」なんて、
先生も素敵だね^^

ガンバレ、ガンバレ言うより、
頑張ってる姿を見せた方が効果があるって。
誰が言ってたんだったかな。
親だったか、大おばあちゃんだったか…。
そだよね。
頑張ってる人見たら、自分も頑張ろうって思えるもんね。

よし、このブログ見たから、私も頑張ろう^^♪
| *みい* | 2011/05/22 7:32 AM |

うーたんもメダル作っているんだね(*^o^*)
幼稚園や保育園でもメダルくれたりするもんね。
やっぱり頑張ってメダルもらえるの嬉しいんだろうね。
たまにはメダルでも作りほめてあげなくっちゃって思ったよ。


ガンバレ、ガンバレ言うより、
頑張ってる姿を見せた方が効果があるって。

↑そっか、やっぱり言うだけじゃだめだよね。
親が見本を...と思うけど、私の方が子供から気づかされることや、勇気や元気をもらってる。

頑張るって気持ちだけはいつも持っているんだけど最近体力がついていかなくて^_^;

やっぱり健康、元気が一番だよね。(あ〜内容がそれている)

みいちゃん 同じ年だしお互い頑張ろうね!!

| □みいちゃんへ | 2011/05/22 6:26 PM |
確かに褒められるとすっごく嬉しくって、次も頑張ろう!!って力になるよね♪

頑張っている咲くんに優しく接しているHanaちゃん。そんなママの愛情を受け、頑張っている咲くん。
二人の頑張りに気づいて、ステキな言葉をかけてくれる先生。

咲くんもHanaちゃんも先生もステキ♪

私も頑張らなくっちゃ!!

こびとちゃんの後ろにいるのは〜♪大事に可愛がってくれてありがとう!
| おこちゃん | 2011/05/24 9:29 PM |

おこちゃん 見つけてくれた♪
私の机に飾らせてもらってるよ。和むのよ(*´艸`*)


下の子って上の子よりも甘やかせてしまって、またあんまりうるさく言わないから一年生の時は良く先生に注意されていたの。

注意されたりできないとすごく落ち込んじゃって。私の育て方にも問題ありかな?と思ったり。

でもやっぱりちゃんと勉強もみてあげなきゃだめだね。
できないとバカ!とか言っちゃっていたけど、『咲くんバカじゃない、天才だ』と言い返してくるの。そう言われて反省したり。

先生の言葉に救われた気持ち。
厳しくて優しい、本当に良い先生だなぁと感謝してるの。


| □おこちゃんへ | 2011/05/24 9:45 PM |