ちいさな楽しみ探し


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
    


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



オルゴールのつまみを回してみてね♪
とても優しい音色☆



COUNTER
ブログパーツUL5
 
*お気に入り色々*
●アロマ・手作り石鹸●

■アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
■手作り化粧品材料 マンデイムーン




●手芸●
カラメル手芸部

編み図もあるよ

■手芸の山久
■Az-net手芸
■merci-present(輸入雑貨)
■コットンcafeサンカクヤ


●おうちカフェ●

焼きドーナッツ






●楽しい生活♪●

ちびは電車好き♪

ナチュラルワックスペーパー
4senses interior scope version.R
CONNECT





どろんこ汚れにも

「ふわゆる」スタイル。
セレクト雑貨ショップLogic
インテリア雑貨*MOTO*
ZAKKA ISLAND
4CUPS+DESSERTS
イノブンオンラインショップ



● 写真・カメラ ●
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜
 
camera ネックレス  002
 


Vista Quest
VQ5090 Aqua Pack

Vista Quest VQ5010

Vivitar ViviCam 5050

マクロレンズ 4.0x

フィッシュアイレンズ

3点セット

Vivitar ViviCam 5050用
防水ハウジング

デジタルハリネズミ











■sora*diary





LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
みかんゼリー




お友達からとっても美味しいみかんを頂きました。
本当に美味しくて、あっと言う間に半分くらい食べちゃいました。

せっかく美味しいみかんを頂いたので、絞ってみかんゼリーを作りました。







つぶつぶみかん果肉入り♪
ゼリーにしても美味しかった





namiyちゃん、ありがとう



JUGEMテーマ:手作りお菓子


 
おともだち / 01:13 / - / -
素敵な素敵なプレゼント
 



とっても素敵なプレゼントを頂きました。

初めて聴くお友達の歌声・ピアノ
ずっと聴きたいって思っていたの。

一人で聴いてみた。感動してうるうるした。
優しくて温かくてじ〜んとなった
言葉じゃなくて表現したり伝えられたりするのってすごいな。
頑張ってるんだなぁってパワーももらえた

本当に本当にありがとう

私もお友達のようになりたいなっ。
頑張ろう


明日と明後日はのお仕事。
天気予報は雨みたい
晴れますよ〜に

おともだち / 22:32 / - / -
素敵なプレゼント*


 

わ〜ぃ
p-nutsさんのプレゼント企画に応募させて頂いたら、なななんと!当選しちゃいました〜ぁ

競争率とっても高かったのに、私をクジ引きで選んでくれたp-nutsさんの子供さんに感謝です!
じゃんけんとかくじ運とかとても良くない私なのですが、当選してびっくりしました。

とっても嬉しかったです*


プレゼントのラッピングもとっても可愛いのです。
トートバッグを入れてある袋も手作りされていて、北欧風の布がポイントに付いていて。
布は飾りなのかな?って思ったら、何とお手紙が隠れていたり。

トートバッグの小さなドイリーや木のボタンもタグも、可愛い工夫が沢山沢山あって感動しました。

本当に丁寧に作って下さったp-nutsさんの気持ちが伝わってきました。






p-nutsさんはインテリアも手作りされています。
Come home! vol.17にも掲載されているんですよ!
(発売日当日買ってきました♪)

愛情たっぷりのお菓子や子供さんの服も手作りされています。
何でも作っちゃう魔法のお手手の持ち主さんです!

ハンドメイドも可愛い写真やデジタルスクラップブッキングなど、p-nutsさんのブログをこっそりと楽しみに観ていた私は、とっても(*´艸`*)シアワセです*

勇気を出してコメントしてみて良かったです。

これからもどうぞ宜しくお願いします


p-nutsさんのブログ
+ all you need is love +




おともだち / 22:16 / comments(12) / -
革紐編みのストラップ



ブログのお友達 claudiaさんから素敵なプレゼントが届きました♪

革紐で編んだストラップをブログの記事で観て、可愛い〜と一目ぼれ!
とっても優しいclaudiaさんは、私のために作って下さったのです。


包みを開けるとふんわりととても良い香りがしました。
この黄色の小さなお花はサシェになっていました。
感激☆〃





ピンクとベージュの革紐編み。
優しいパステルカラーが可愛い!
Vivitar ViviCam 5399のカメラストラップにしました。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ぴったりだぁ。






続きを読む >>
おともだち / 16:41 / comments(4) / -
ひよこ色のマグカップ
 





お友達のみいちゃんから、可愛いひよこ色のマグカップを頂きました。
ひよこ色ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

私は黄色が大好きなんです。
何年か前は聴診器も腕時計もノートもみんな黄色だったんです。
今はひよこ色の家に住んでいます(〃゜ー゜〃)
黄色って何だか元気になれそうな色だし、パワーUPしそうな感じがして好きなの♪

ペーパーナプキンもお花模様で淡い色で乙女チック!

みいいちゃんとは、同じ年なんです。
お互いのお誕生日にプレゼントするようになって何回目かな?
もう4年位は過ぎているよね??

みいちゃんの娘ちゃんのうーたんと咲くんの年も近いし、同じ年で何でもお話聞いてもらっています。
いつも見守っていてくれて、心配してくれて、励ましてくれて本当にどうもありがとう。


みいちゃんのブログ→mugyu+








沖縄のお土産も一緒に送ってくれました。
くるみ黒糖すごい美味しかった!
甘くてすーってすぐに身体に吸収される感じで。
疲れが吹っ飛んだょ〜。ちょっとずつ大事に食べよう♪

本当にどうもありがとう!
**v(o^(ェ)^o)v**☆


おともだち / 20:12 / comments(2) / -
手編みのブックカバー
 





tous les jours++のcloth-f さんから素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
cloth-f さんとは、ブログで出会ってお友達になりました。

cloth-f さんお忙しいのに手作りしてくれたのですね
カードのリスさんとシェルボタンのリスさんを合わせるなんて流石〜!





こんなに細かく綺麗に編まれているんですよ♪

cloth-f さんは、ピアノのも歌も歌われてライブ活動もされているんですよ。
残念ながら遠いので行けませんが、応援しています☆


編み物も縫い物も上手で、本当になんでも出来ちゃう多才な方なんです。
尊敬しちゃいます!
いつお嫁さんに行ってもダイジョウブ!
私が保証します(*´艸`*)


cloth-f さんのお手紙、プレゼントを手にとって愛情を感じました(笑)!
イヤ本当にこうしてお友達が、私の誕生日を覚えていてくれてくれるだけでも感激です。
それなのにプレゼントまで送って下さって。。。

みなさんどうもありがとう

幸せなお誕生日だなぁと思いました。

本当にどうもありがとう。

おともだち / 16:28 / comments(4) / -
namiyちゃんから♪
 









MILK HOUSE☆*+゜のnamiyちゃんから、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。

namiyちゃんは、私にとってとても可愛い妹みたいな存在の人です。
妹みたいって言いましたが、家事や育児もきちんとこなし、可愛いお菓子やお弁当を作れるので尊敬してます


ハリネズミのクッキー型可愛い!
ハリネズミって可愛くて好き。クッキー型欲しかったんだぁ♪

お花もボタンも可愛い
のフォトスタンドも小さなりんごそっくり。

namiyちゃん作のお誕生日カードを飾りました。
namiyちゃんのイラスト、namiyちゃんの優しさが感じられて大好き

本当にどうもありがとぉ!


これからも宜しくです

おともだち / 15:46 / comments(0) / -
Mちゃんありがとう♪
 





咲くんと同じ保育園のママ友のMちゃんから、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。
ラベンダーのフレグランススティックにお花の形のキャンドルホルダー。
カラフルなコースター☆

早速ラベンダーの香りに癒されてます

Mちゃんって同性からみてもとても可愛らしい人なんです。
お話しても天然の可愛らしさで、とても楽しい♪

これからも末永く仲良くしてね
本当にどうもありがとぉ



おともだち / 14:55 / comments(0) / -
リバティのスカーフ
 





6月18日は私のお誕生日でした。
もう年を取るのはイヤなんだけど、いくつになっても家族やお友達から『おめでとう』って言ってもらえるの嬉しいなっ。


アロマの講座でお友達になったKちゃんから、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました
昨年娘ちゃんが誕生されたので、今はママ大忙しでなかなか会えなくてさみしいけど、お誕生日覚えていてくれたなんて感激です☆

Kちゃんとお揃いのリバティのスカーフ、めちゃくちゃ可愛いです
お揃いなんて嬉しいなっ。・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

アイスティー用の茶葉もすっきりして美味しかったょ。

本当にどうもありがとう。
もう少ししたら会えるかな?
また一緒に遊べる日を楽しみにしているね


おともだち / 14:24 / comments(0) / -
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・





MILK HOUSE☆*+のnamiyちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・





箱を開けると沢山の美味しそうなお菓子!
お手紙を読むと、namiyちゃんお手製のお菓子なんだって。
すごい!売っているお菓子みたい☆〃


写真を撮っていたら、うちの子二人の熱い眼差しが。
まだだよ!写真撮ってからね。

写真を撮り終えると、直ぐに子供達がパクパク。
『美味しいね〜ママのお友達が作ったの?すごーい』って、あっという間に食べちゃいました。

本当美味しかった(^○^)!





`*:;,。・★ 〜☆・:.,;*

*クリームチーズの絞りだしクッキー
*ラム酒漬けドライフルーツのパウンドケーキ
*ココアクッキー
*カラメルバナナマフィン
*チョコチップココアマフィン
*カフェオレマフィン


namiyちゃん ありがとう。


おともだち / 00:04 / - / -
<< | 2/5 | >>