ちいさな楽しみ探し


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
    


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



オルゴールのつまみを回してみてね♪
とても優しい音色☆



COUNTER
ブログパーツUL5
 
*お気に入り色々*
●アロマ・手作り石鹸●

■アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
■手作り化粧品材料 マンデイムーン




●手芸●
カラメル手芸部

編み図もあるよ

■手芸の山久
■Az-net手芸
■merci-present(輸入雑貨)
■コットンcafeサンカクヤ


●おうちカフェ●

焼きドーナッツ






●楽しい生活♪●

ちびは電車好き♪

ナチュラルワックスペーパー
4senses interior scope version.R
CONNECT





どろんこ汚れにも

「ふわゆる」スタイル。
セレクト雑貨ショップLogic
インテリア雑貨*MOTO*
ZAKKA ISLAND
4CUPS+DESSERTS
イノブンオンラインショップ



● 写真・カメラ ●
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜
 
camera ネックレス  002
 


Vista Quest
VQ5090 Aqua Pack

Vista Quest VQ5010

Vivitar ViviCam 5050

マクロレンズ 4.0x

フィッシュアイレンズ

3点セット

Vivitar ViviCam 5050用
防水ハウジング

デジタルハリネズミ











■sora*diary





LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
くまさん寝てる!





お掃除している時に見つけちゃった!

くまさんのベッド?
飛行船?

おもちゃのカメラでおもちゃをぱちり

*Digital Harinezumi*
続きを読む >>
日記 / 11:19 / comments(6) / -
バードフィーダー





夏はカブトムシが沢山庭の木に集まってくれた。
冬になって何も来てくれないのは寂しいな・・・。

鳥が遊びに来てくれると良いなぁサキ


思いつきであったもので餌台もどき?
果物が好きみたい。

でも残りご飯でもパンの耳も食べてくれる。


ベランダに吊るしたみかんには、今日はメジロ(目の周りが白かったからたぶんメジロ?)が食べにきていたよ。

屋根付きだったら雨宿りも出来るのかもね。

向日葵の種も好きな鳥がいるみたいで、種を入れるバードフィーダーも欲しいな。
今度ペットボトルで作ってみよう!


そうそうなかなかお食事中の写真が撮れません。
カメラ持って待っていても来ないし、来たーーー!と思うと飛んで行っちゃうし。


そーっとそーっと観ているの楽しい。
最近の愉しみ*








日記 / 21:22 / comments(2) / -
相模湖ピクニックランド
PICT0203.jpg





相模湖ピクニックランドのイルミネーション。

歩いて観覧車まで行こうと思ったら、リフトに乗らないと行けなくて残念・・・。
チケット買うまでに一時間待ち。
観覧車乗るまで一時間待ちとのことで諦めました。
入園するでけでも綺麗で楽しめますよ♪




日記 / 15:31 / comments(2) / -
夕焼けこやけの里






遅れ日記

夕焼けこやけの里のイルミネーション。
小さくてちょっと地味な感じだけど、入園料無料なのが良い!
恩方は寒かった・・・




日記 / 15:24 / comments(0) / -
西湖 * 相模湖



むしめがねクリックするとちょっと大きくなります。



昨日から新学期がはじまりました。

夏休み終わり〜
ほっとしたような、さみしいような。

ーーー晴れーーー

楽しい夏休みが過ごせました♪



JUGEMテーマ:写真日記



日記 / 18:58 / comments(6) / -
向日葵畑と昇仙峡







昨日は母と子供たちと4人で、母の姉さんに会いに山梨県北杜市まで行ってきました。
おばちゃんはもうすぐ90歳、いつまでも元気で居てほしいです。

せっかく山梨まできたのだから観光も楽しもうとちょっと計画。
本当は昇仙峡だけにしようと思ったのだけど、ちょうど近くの北杜市明野でサンフラワーフェスタ2010というイベントをやっていたので寄ってみました。
期間は今月いっぱいだけど、沢山の向日葵を見ることが出来て満足♪


昇仙峡は、滝の近くのお土産屋さん金渓館の駐車場まで車で行けたので楽でした。
巨大な覚円峰が目の前です!
昨日も一日たっぷり楽しい時間を過ごしました。


日記 / 22:02 / comments(11) / -
奥多摩湖




都民の森で、ソフトクリームを食べて奥多摩湖に行きました。
木工体験の次は、ちょっとしたお勉強の時間。
う〜ん道徳の授業かな??

お昼ご飯はまだだし、ちょっと歩いてお腹減らさなくちゃ。
ダムの橋にある、展望台に登って橋を渡り引き返しました。
周遊道路は快適だったけど、奥多摩湖は蒸し暑い。

駐車場の横にある 奥多摩 水と緑のふれあい館 にも寄りました。

テーマごとに部屋が分かれています。
子供たちは駆け足で見学??

歴史・文化のお部屋には古いものが展示されていました。
写し絵?みたいなものと、それを写す機械もありました。
咲くんは天狗のお面が気になったみたい。


つづく・・・
日記 / 22:52 / comments(2) / -
都民の森・木工体験





お友達と4人で都民の森に行ってきました。

目的はミニ木工教室体験をすること。

ちょっと早く着いたので、開始まで時間がありキーホルダーを作りました。
好きな型をえんぴつで写して、電動糸のこで切り抜きます。
切り抜く作業は親がやりました。
小学校の時にやったかな?懐かしい。
はじめはコツがつかめずガタガタになっちゃったけど、慣れると楽しい!
うさぎさんと、イルカさんを作りました。
なんと!無料で作らせて頂きました♪


ミニ木工体験は、ペン立て。
これも糸のこは親が担当。
子供たちは、切り抜いたものを紙ヤスリで角を取り、ボンドで組み立てたペン立てに貼りました。
低学年の子供にはこれ位がちょうど良い。
今回は親の私たちが頑張った!って感じですがとっても楽しかったです。

まゆこちゃん、誘ってくれてありがとう。
つづく・・・


JUGEMテーマ:親子de手作り




日記 / 22:11 / comments(2) / -
払沢の滝





前の記事の続き。
大岳鍾乳洞からの帰り道、払沢の滝に行った。
この滝の駐車場に入る道路の角のお豆腐屋さんには良く行くんだけど
(お豆腐屋さんのドーナッツが美味しいの。おからはタダでもらえるし)
滝を見に行ったのは数回だけ。


でも咲くんもうちょっとで滝!って所でお腹が痛くなってトイレに行きたいって・・・
滝を見ないで引き返しました(涙)






写真をクリックするとちょっとだけ大きくなります。


21日22日のふるさと夏まつりでは、滝がライトアップされるんですって。
きれいだろうなぁ☆


JUGEMテーマ:写真日記


日記 / 19:45 / comments(10) / -
大岳鍾乳洞・絵日記






写真をクリックするとちょっと大きくなります。


大岳鍾乳洞に行ってきました。
途中本当にこの道で大丈夫なのか?と不安になりました。
最後の方は舗装されていないし・・・。

95歳の可愛らしいおばぁちゃんが、お店の看板娘さん。
ここの鍾乳洞は、ご主人が見つけたんですって!

ヘルメットを貸してもらって出発。
鍾乳洞の入り口はとても小さいの。
天井が低いところが多くて、中腰でヘルメット「コツコツ」進んでいきました。
ちょっと筋肉痛気味。ヘルメットかぶらないと流血・たんこぶできちゃうね。

咲くんは探検みたい!って楽しそうでした。



JUGEMテーマ:写真日記


日記 / 09:31 / comments(6) / -
<< | 2/14 | >>